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/FAQ よくあるご質問
FAQ よくあるご質問
Q
Q1.商品を購入するにはどのような方法がありますか?
A.当WEBショップでの購入のほか、お電話やFAX、郵送(ハガキ等)によるご注文も受け付けております。また、取り扱いのある店舗もございます。詳しくはご利用のご案内をご覧ください。
Q
Q2.カートに入れておいた商品がなくなってしまったのですが?
A. 商品をカートに入れたままご購入手続きをせずに一定時間たつと、カートが空になるようになっております。お手数ではございますが、最初からお手続きをお願い致します。
Q
Q3.WEBショップで注文した場合、注文ができているかを確認する方法はありますか?
A. WEBショップにてご注文頂きますと、ご注文内容確認の自動返信メールが送られます。
1日たってもメールが届かない場合、受信設定によって迷惑メールなどに分類されてしまっているか、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、ご注文手続きが完了していない可能性がございます。
・注文者ご氏名
・ご注文日
・ご注文いただいた商品名
をご入力の上、こちらのフォームよりお問合せいただくか、お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)にてお問合せください。
※迷惑メール対策で、ドメイン指定拒否をされている場合は、“taiyo-labo.jp”をメール受信許可ドメインに設定してください。
なお、会員登録頂いたお客様につきましては、マイページでも当WEBショップでのご注文履歴を確認していただけます。
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・注文者ご氏名
・ご注文日
・ご注文いただいた商品名
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なお、会員登録頂いたお客様につきましては、マイページでも当WEBショップでのご注文履歴を確認していただけます。
Q
Q4.送料はかかりますか?
A.ご注文の条件によって異なります。
【通常のご注文の場合】
1回のご注文の商品お買い上げ金額
合計5,400円以上の場合・・・全国送料無料!
合計5,400円未満の場合・・・全国一律【550円】を商品代金とともにご請求させていただきます。
【ポスト投函対応商品のご注文の場合】
全国一律【300円】を商品代金とともにご請求させていただきます。
ただし配達日時のご指定をされる場合は送料として【550円】を頂戴いたします。
【定期コースのご注文の場合】
ご注文金額に関わらず全国送料無料!
【通常のご注文の場合】
1回のご注文の商品お買い上げ金額
合計5,400円以上の場合・・・全国送料無料!
合計5,400円未満の場合・・・全国一律【550円】を商品代金とともにご請求させていただきます。
【ポスト投函対応商品のご注文の場合】
全国一律【300円】を商品代金とともにご請求させていただきます。
ただし配達日時のご指定をされる場合は送料として【550円】を頂戴いたします。
【定期コースのご注文の場合】
ご注文金額に関わらず全国送料無料!
Q
Q5.どこの配送業者から届きますか?
A.商品は、弊社指定の運送会社からお届けいたしますので、運送便の指定はできません。運送便について確認が必要な場合は弊社お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までご連絡下さい。
Q
Q6.注文した商品はどのくらいで届きますか?
A. 通常、2~3日程度でお届けいたします。
なお、商品は土日祝日、年末年始を除く平日に出荷致します。そのため、その前日またはその期間中にご注文いただきました分は翌営業日に出荷させていただきますので、お届けまでに最大1週間程度がかかる場合がございます。また、天候などにより通常より日数がかかることもございます。予めご了承ください。
なお、商品は土日祝日、年末年始を除く平日に出荷致します。そのため、その前日またはその期間中にご注文いただきました分は翌営業日に出荷させていただきますので、お届けまでに最大1週間程度がかかる場合がございます。また、天候などにより通常より日数がかかることもございます。予めご了承ください。
Q
Q7.配送日や配送時間の指定はできますか?
A.ご注文日より5日目以降の日時でご指定を承ります。
但し、ポスト投函配送でお届けする商品は配送日時のご指定はできません。ポスト投函対応商品で配達日時のご指定をされる場合は、送料として【550円】を頂戴いたします(ご注文金額が5,400円以上の場合は送料無料となります)。
なお、お届け地域によっては 配送時間のご希望を承ることができない場合もございます。ご了承ください。
但し、ポスト投函配送でお届けする商品は配送日時のご指定はできません。ポスト投函対応商品で配達日時のご指定をされる場合は、送料として【550円】を頂戴いたします(ご注文金額が5,400円以上の場合は送料無料となります)。
なお、お届け地域によっては 配送時間のご希望を承ることができない場合もございます。ご了承ください。
Q
Q8.注文内容の変更やキャンセルはできますか?
A.お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。
・注文者ご氏名
・お電話番号
・ご注文日
・ご注文いただいた商品名
をご入力の上ご送信ください。
いずれの場合も、出荷準備状況によってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。
・注文者ご氏名
・お電話番号
・ご注文日
・ご注文いただいた商品名
をご入力の上ご送信ください。
いずれの場合も、出荷準備状況によってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
Q
Q9.注文した商品が届きません。
A.お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。
・注文者ご氏名
・お電話番号
・ご注文日
・ご注文いただいた商品名
をご入力の上ご送信ください。
なお、ご注文日が土日祝日や年末年始等の休業日をはさむ場合、翌営業日の出荷となりますのでお届けまでに日数がかかる場合がございます。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。
・注文者ご氏名
・お電話番号
・ご注文日
・ご注文いただいた商品名
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なお、ご注文日が土日祝日や年末年始等の休業日をはさむ場合、翌営業日の出荷となりますのでお届けまでに日数がかかる場合がございます。
Q
Q10.注文したものとは違う商品が届きました。
A.申し訳ございません。至急、改めてご注文いただきました商品を発送いたします。商品を開封せずに、お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。一度開封されますと、商品の返品・交換ができない場合がございます。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・電話番号
・ご注文日
・注文した商品名
・間違って届いた商品名
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・電話番号
・ご注文日
・注文した商品名
・間違って届いた商品名
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
Q
Q11.商品を返品したい。
A. 返品の理由により、内容が異なります。
1)お客様のご注文と異なる商品が到着した場合
申し訳ございません。至急、改めてご注文いただきました商品を発送いたします。商品を開封せずに、下記お客様相談窓口までお電話ください。
2)商品そのものに不良があった場合
申し訳ございません。良品とお取替えいたします。
3)お客様ご都合により返品される場合
配達後、7日以内で未開封に限り返品を受け付けます。
返品時の送料、およびその他手数料はお客様負担となります。弊社にて商品の到着確認後、商品代金より各種手数料を差し引いた分をご返金いたします。
ただし、定期商品でご購入頂いた場合はセット割引が適用されますので、セット品全て未開封である場合のみ返品を承りますのでご了承下さい。
いずれの場合も、お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・電話番号
・ご注文日
・返品したい商品名
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
1)お客様のご注文と異なる商品が到着した場合
申し訳ございません。至急、改めてご注文いただきました商品を発送いたします。商品を開封せずに、下記お客様相談窓口までお電話ください。
2)商品そのものに不良があった場合
申し訳ございません。良品とお取替えいたします。
3)お客様ご都合により返品される場合
配達後、7日以内で未開封に限り返品を受け付けます。
返品時の送料、およびその他手数料はお客様負担となります。弊社にて商品の到着確認後、商品代金より各種手数料を差し引いた分をご返金いたします。
ただし、定期商品でご購入頂いた場合はセット割引が適用されますので、セット品全て未開封である場合のみ返品を承りますのでご了承下さい。
いずれの場合も、お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・電話番号
・ご注文日
・返品したい商品名
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
Q
Q12.海外から注文できますか?
A.ご注文の受付は可能ですが、商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。直接海外への発送は行っておりません。
Q
Q13.同居していない家族など、注文者とは別の宛先へ送付できますか?
A.可能です。
ご注文お手続きの途中、「お届け先の指定」が可能ですので、ご希望のお届け先を入力してください。(※日本国内での配達地域に限ります)
コンビニ/郵便局/銀行/LINR Pay払い(NP後払い)の場合、請求書(振込用紙)は商品に同封されず、ご注文者様に郵送されます。
代金引換の場合には、お届け先でのお支払いとなります。ご注文者様へ請求することはできません。
代引およびクレジットカード払いの場合、通常、ご注文者様へお買い上げ明細は発行されません。別途発行をご希望の場合は、ご注文時にお申し付けください。
ご注文お手続きの途中、「お届け先の指定」が可能ですので、ご希望のお届け先を入力してください。(※日本国内での配達地域に限ります)
コンビニ/郵便局/銀行/LINR Pay払い(NP後払い)の場合、請求書(振込用紙)は商品に同封されず、ご注文者様に郵送されます。
代金引換の場合には、お届け先でのお支払いとなります。ご注文者様へ請求することはできません。
代引およびクレジットカード払いの場合、通常、ご注文者様へお買い上げ明細は発行されません。別途発行をご希望の場合は、ご注文時にお申し付けください。
Q
Q14.注文金額に上限はありますか?
A.お支払い方法によりお買い物可能な上限金額が異なります。
【コンビニエンスストア/郵便局/銀行払い(NP後払い)】
当WEBショップ単独のお買い物上限金額は33,000円です。他の通販ショップ等でNP後払いをご利用の場合は、他店でのお支払い予定分と合わせて55,000円となります。
【代金引き換えの場合】
お買い物の上限金額は30万円です。
【クレジットカード】
ご利用のクレジットカードの限度額に準じます。
【コンビニエンスストア/郵便局/銀行払い(NP後払い)】
当WEBショップ単独のお買い物上限金額は33,000円です。他の通販ショップ等でNP後払いをご利用の場合は、他店でのお支払い予定分と合わせて55,000円となります。
【代金引き換えの場合】
お買い物の上限金額は30万円です。
【クレジットカード】
ご利用のクレジットカードの限度額に準じます。
Q
Q1.どのような支払方法がありますか?
A.お支払いは、コンビニ/郵便局/銀行/LINE Payでのお支払い、代金引き換え(代引)、 クレジットカードのいずれかをご利用可能です。
【コンビニエンスストア/郵便局/銀行払い/LINE Pay(NP後払い)】
商品同送の専用用紙にて、伝票発行日より14日以内に、コンビニエンスストア、郵便局、銀行、またはLINE Payでお支払いください(銀行・郵便局振込のみ振込手数料がかかります)。
【代金引き換え】
商品をお受取の際、配達員に代金をお支払ください。ヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)がお届けいたします。
お支払の際にはお手元に現金をご用意頂きお支払い下さい。
【クレジットカード】
WEBショップでのご購入時のみご利用いただけます。お電話、FAX、郵送でのご注文時にはご利用いただけません。WEBショップにて会員登録頂きご利用下さい。
詳しくはご利用のご案内(お支払いについて)もご覧ください。
【コンビニエンスストア/郵便局/銀行払い/LINE Pay(NP後払い)】
商品同送の専用用紙にて、伝票発行日より14日以内に、コンビニエンスストア、郵便局、銀行、またはLINE Payでお支払いください(銀行・郵便局振込のみ振込手数料がかかります)。
【代金引き換え】
商品をお受取の際、配達員に代金をお支払ください。ヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)がお届けいたします。
お支払の際にはお手元に現金をご用意頂きお支払い下さい。
【クレジットカード】
WEBショップでのご購入時のみご利用いただけます。お電話、FAX、郵送でのご注文時にはご利用いただけません。WEBショップにて会員登録頂きご利用下さい。
詳しくはご利用のご案内(お支払いについて)もご覧ください。
Q
Q2.支払いの際、手数料はかかりますか?
A.再発行いたします。
お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・電話番号
・ご注文日
・注文した商品名
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・電話番号
・ご注文日
・注文した商品名
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
Q
Q3.専用の振込用紙を失くしてしまいました。
A.再発行いたします。
お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・電話番号
・ご注文日
・注文した商品名
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・電話番号
・ご注文日
・注文した商品名
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
Q
Q4.振込をしたかどうか、わからなくなってしまいました。
A.代金決済会社にて入金状況を確認いただけます。
お手数ですが、代金決済会社「株式会社ネットプロテクションズ(NP)」へお問い合わせください。
電話番号 03-5651-1638 (平日:10:00~17:00、土日祝日を除く)
Eメール np-support@netprotections.co.jp
※お問い合わせの際は、「タイヨーラボ」で商品をご購入いただいた旨、および注文者ご氏名とご住所をお伝えください。
お手数ですが、代金決済会社「株式会社ネットプロテクションズ(NP)」へお問い合わせください。
電話番号 03-5651-1638 (平日:10:00~17:00、土日祝日を除く)
Eメール np-support@netprotections.co.jp
※お問い合わせの際は、「タイヨーラボ」で商品をご購入いただいた旨、および注文者ご氏名とご住所をお伝えください。
Q
Q5.注文後に支払方法を変更できますか?
A.誠に恐れ入りますが、ご注文完了後のお支払い方法のご変更はお受けいたしかねます。
Q
Q6.購入した商品の代金が、カード会社から請求されていないようなのですが…
A.クレジットカードでのお支払の場合、通常商品の発送から約2~3ヵ月後にお客様の口座から代金が引き落とされます。
ご不明点がございます場合は、ご契約のカード会社にお問合せください。
ご不明点がございます場合は、ご契約のカード会社にお問合せください。
Q
Q7.銀行や郵便局の口座からの引き落としはできますか?
A.申し訳ございません。対応しておりません。
Q
Q8.クレジットカード払い(または代金引き換え払い)にしたのに、振込用紙が入ってます
A.納品書の用紙が振込用紙と共通のため、振込以外のお支払い方法を選択されたお客様にも、納品書として振込用紙が同封されます。ただし、金額等の振込に必要な情報は記載されません。
Q
Q9.請求書を別送してもらえますか?
A.下記の書類が税務上正規の領収書として認められます。
いずれも、領収書の名義はご注文者様の個人名となります。施設名等をご希望の場合は、ご注文時にご相談ください。
【コンビニエンスストア/郵便局払い、銀行振込の場合】
受領印が押された払込受領証が、領収書としてご利用いただけます。
【LINE Payの場合】
領収書の発行はありません。LINE Payのお支払い履歴にて明細の確認は可能です。
領収書が必要な方は、LINE Pay請求書支払いではなく、従来のコンビニ決済を利用してください。
【銀行振込(インターネットバンキング)の場合】
金融機関でお振込み手続きが完了した旨の入ったパソコンの画面コピーが領収書の代わりとなります。
【代金引換の場合】
お客様が代金支払の時に受け取るヤマト運輸株式会社発行の代引き伝票が領収書となります。
【クレジットカードの場合】
お客様がカード会社から受け取るご利用明細が領収書の代わりとなります。
※誠に恐れ入りますが、正式な領収書は上記4種類以外には発行できません。ご了承くださいませ。
※書類の発行は、各決済代行会社からの入金確定後(約1~2ヶ月後)となります。
※書類の名義は、通常、ご登録いただいたご注文者様の個人名となります。
<ご注意>「お買上げ明細」について
「お買上げ明細」は購入商品の内容等の証明に必要になる場合がありますので、合わせて保管ください。
通常は商品と合わせてお届けしています。
ご注文者住所とお届け先住所が違う場合で、NP後払い(郵便局またはコンビニエンスストア払い、銀行振込)の場合は「お買上げ明細 兼 請求書」としてご注文者住所に郵送しています。ご注文者住所とお届け先住所が違う場合で、代金引換とクレジットカード払いでは通常「お買上げ明細」の発行がございません。ご注文時にお申し付けください。
いずれも、領収書の名義はご注文者様の個人名となります。施設名等をご希望の場合は、ご注文時にご相談ください。
【コンビニエンスストア/郵便局払い、銀行振込の場合】
受領印が押された払込受領証が、領収書としてご利用いただけます。
【LINE Payの場合】
領収書の発行はありません。LINE Payのお支払い履歴にて明細の確認は可能です。
領収書が必要な方は、LINE Pay請求書支払いではなく、従来のコンビニ決済を利用してください。
【銀行振込(インターネットバンキング)の場合】
金融機関でお振込み手続きが完了した旨の入ったパソコンの画面コピーが領収書の代わりとなります。
【代金引換の場合】
お客様が代金支払の時に受け取るヤマト運輸株式会社発行の代引き伝票が領収書となります。
【クレジットカードの場合】
お客様がカード会社から受け取るご利用明細が領収書の代わりとなります。
※誠に恐れ入りますが、正式な領収書は上記4種類以外には発行できません。ご了承くださいませ。
※書類の発行は、各決済代行会社からの入金確定後(約1~2ヶ月後)となります。
※書類の名義は、通常、ご登録いただいたご注文者様の個人名となります。
<ご注意>「お買上げ明細」について
「お買上げ明細」は購入商品の内容等の証明に必要になる場合がありますので、合わせて保管ください。
通常は商品と合わせてお届けしています。
ご注文者住所とお届け先住所が違う場合で、NP後払い(郵便局またはコンビニエンスストア払い、銀行振込)の場合は「お買上げ明細 兼 請求書」としてご注文者住所に郵送しています。ご注文者住所とお届け先住所が違う場合で、代金引換とクレジットカード払いでは通常「お買上げ明細」の発行がございません。ご注文時にお申し付けください。
Q
Q10.領収書を発行してもらえますか?
A.下記の書類が税務上正規の領収書として認められます。
いずれも、領収書の名義はご注文者様の個人名となります。施設名等をご希望の場合は、ご注文時にご相談ください。
【コンビニエンスストア/郵便局払い、銀行振込の場合】
受領印が押された払込受領証が、領収書としてご利用いただけます。
【LINE Payの場合】
領収書の発行はありません。LINE Payのお支払い履歴にて明細の確認は可能です。
領収書が必要な方は、LINE Pay請求書支払いではなく、従来のコンビニ決済を利用してください。
【銀行振込(インターネットバンキング)の場合】
金融機関でお振込み手続きが完了した旨の入ったパソコンの画面コピーが領収書の代わりとなります。
【代金引換の場合】
お客様が代金支払の時に受け取るヤマト運輸株式会社発行の代引き伝票が領収書となります。
【クレジットカードの場合】
お客様がカード会社から受け取るご利用明細が領収書の代わりとなります。
※誠に恐れ入りますが、正式な領収書は上記4種類以外には発行できません。ご了承くださいませ。
※書類の発行は、各決済代行会社からの入金確定後(約1~2ヶ月後)となります。
※書類の名義は、通常、ご登録いただいたご注文者様の個人名となります。
<ご注意>「お買上げ明細」について
「お買上げ明細」は購入商品の内容等の証明に必要になる場合がありますので、合わせて保管ください。
通常は商品と合わせてお届けしています。
ご注文者住所とお届け先住所が違う場合で、NP後払い(郵便局またはコンビニエンスストア払い、銀行振込)の場合は「お買上げ明細 兼 請求書」としてご注文者住所に郵送しています。ご注文者住所とお届け先住所が違う場合で、代金引換とクレジットカード払いでは通常「お買上げ明細」の発行がございません。ご注文時にお申し付けください。
いずれも、領収書の名義はご注文者様の個人名となります。施設名等をご希望の場合は、ご注文時にご相談ください。
【コンビニエンスストア/郵便局払い、銀行振込の場合】
受領印が押された払込受領証が、領収書としてご利用いただけます。
【LINE Payの場合】
領収書の発行はありません。LINE Payのお支払い履歴にて明細の確認は可能です。
領収書が必要な方は、LINE Pay請求書支払いではなく、従来のコンビニ決済を利用してください。
【銀行振込(インターネットバンキング)の場合】
金融機関でお振込み手続きが完了した旨の入ったパソコンの画面コピーが領収書の代わりとなります。
【代金引換の場合】
お客様が代金支払の時に受け取るヤマト運輸株式会社発行の代引き伝票が領収書となります。
【クレジットカードの場合】
お客様がカード会社から受け取るご利用明細が領収書の代わりとなります。
※誠に恐れ入りますが、正式な領収書は上記4種類以外には発行できません。ご了承くださいませ。
※書類の発行は、各決済代行会社からの入金確定後(約1~2ヶ月後)となります。
※書類の名義は、通常、ご登録いただいたご注文者様の個人名となります。
<ご注意>「お買上げ明細」について
「お買上げ明細」は購入商品の内容等の証明に必要になる場合がありますので、合わせて保管ください。
通常は商品と合わせてお届けしています。
ご注文者住所とお届け先住所が違う場合で、NP後払い(郵便局またはコンビニエンスストア払い、銀行振込)の場合は「お買上げ明細 兼 請求書」としてご注文者住所に郵送しています。ご注文者住所とお届け先住所が違う場合で、代金引換とクレジットカード払いでは通常「お買上げ明細」の発行がございません。ご注文時にお申し付けください。
Q
Q11.登録のクレジットカードを変更したい、支払いをクレジットカードに変更したい
A.マイページよりカード情報をご登録ください。
手順は下記になります。
①タイヨーラボのWebShopにログインしてください(必ずログインください)
会員登録がまだの方は「新規会員登録」からお進みください。
②マイページの「カード情報編集」よりクレジットカードをご登録ください。
※定期コースの場合は、次回お届け日の10日前までにご登録をお願いいたします。
手順は下記になります。
①タイヨーラボのWebShopにログインしてください(必ずログインください)
会員登録がまだの方は「新規会員登録」からお進みください。
②マイページの「カード情報編集」よりクレジットカードをご登録ください。
※定期コースの場合は、次回お届け日の10日前までにご登録をお願いいたします。
Q
Q1.定期コースとは何ですか?
A.その都度ご注文いただかなくても、定期的に商品をお届けするサービスです。毎月、隔月など、お客様のご希望の間隔でお届けいたします。(※配送状況、天候、休祝日などによりお届け日がご指定日の前後になる事もございます)
Q
Q2.定期コースにはどのような特典がありますか?
A.定期コースをご注文いただくと4つの特典があります。
① 都度購入価格よりお得な割引価格でご購入いただけます(都度購入価格より10~15%OFF!)
② 毎回、全国送料無料でお届けします。
③ 定期コースでご注文以外の商品も10%OFFでご購入いただけます。
④ お届け日、数量などの変更はいつでも可能です。
① 都度購入価格よりお得な割引価格でご購入いただけます(都度購入価格より10~15%OFF!)
② 毎回、全国送料無料でお届けします。
③ 定期コースでご注文以外の商品も10%OFFでご購入いただけます。
④ お届け日、数量などの変更はいつでも可能です。
Q
Q3.定期コースを申し込みたい。
A.当WEBショップからお申込いただく場合は、会員登録をしていただき、ログインした上でご注文ください。ご希望商品の「定期購入する」ボタンをクリックしていただき、カートからご購入手続きにお進みください。お電話やFAX、郵送(ハガキ等)によるご注文も受け付けております。
Q
Q4.今月の「定期コース商品」が届かないのですが?
A.天候や配送状況などによりお届けまでに日数がかかる場合がございます。また、お届け時にお客様がご不在の場合、不在票にてお知らせいたします。不在票が確認できない場合は、配送状況をお調べいたしますのでお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。
・注文者ご氏名
・お電話番号
・ご注文日
・ご注文いただいた商品名
をご入力の上ご送信ください。
諸事情により配送がお届け予定日より遅れる場合には、あらかじめメールまたはお電話にてご連絡致します。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。
・注文者ご氏名
・お電話番号
・ご注文日
・ご注文いただいた商品名
をご入力の上ご送信ください。
諸事情により配送がお届け予定日より遅れる場合には、あらかじめメールまたはお電話にてご連絡致します。
Q
Q5.次回のお届け日を変更できますか?
A.次回お届け予定日の10日前までにお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・お電話番号
・定期コースで購入中の商品名
・ご希望の次回お届け予定日
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・お電話番号
・定期コースで購入中の商品名
・ご希望の次回お届け予定日
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
Q
Q6.「定期コース」商品の追加・変更、数量を変更したい。
A.次回お届け予定日の10日前までにお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・お電話番号
・定期コースで購入中の商品名
・ご希望の追加、変更内容
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・お電話番号
・定期コースで購入中の商品名
・ご希望の追加、変更内容
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
Q
Q7.「定期コース」の支払方法にはどのような方法がありますか?
A.都度購入商品と同様、コンビニ/郵便局/銀行でのお支払い、代金引き換え(代引)、クレジットカードのいずれかをご利用可能です。
【コンビニエンスストア/郵便局/銀行払い/Line Pay(NP後払い)】
商品同送の専用用紙にて、伝票発行日より14日以内に、
コンビニエンスストア、郵便局、または銀行でお支払いください(銀行振込のみ振込手数料がかかります)。
【代金引き換え】
商品をお受取の際、配達員に代金をお支払ください。ヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)がお届けいたします。
お支払の際には現金またはクレジットカード、デビットカードのご使用が可能です。
【クレジットカード】
WEBショップでのご購入時のみご利用いただけます。お電話、FAX、郵送でのご注文時にはご利用いただけません。ただし、代金引き換え時にはご利用可能です。
詳しくはご利用のご案内(お支払いについて)もご覧ください。
【コンビニエンスストア/郵便局/銀行払い/Line Pay(NP後払い)】
商品同送の専用用紙にて、伝票発行日より14日以内に、
コンビニエンスストア、郵便局、または銀行でお支払いください(銀行振込のみ振込手数料がかかります)。
【代金引き換え】
商品をお受取の際、配達員に代金をお支払ください。ヤマト運輸株式会社(クロネコヤマト)がお届けいたします。
お支払の際には現金またはクレジットカード、デビットカードのご使用が可能です。
【クレジットカード】
WEBショップでのご購入時のみご利用いただけます。お電話、FAX、郵送でのご注文時にはご利用いただけません。ただし、代金引き換え時にはご利用可能です。
詳しくはご利用のご案内(お支払いについて)もご覧ください。
Q
Q8.「定期コース」の支払方法を変更したい。
A.次回お届け予定日の10日前までにお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・お電話番号
・定期コースで購入中の商品名
・ご希望のお支払い方法
をお伝えください。
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合、別途WEBショップでのご登録が必要となりますのでお問い合わせください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・お電話番号
・定期コースで購入中の商品名
・ご希望のお支払い方法
をお伝えください。
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合、別途WEBショップでのご登録が必要となりますのでお問い合わせください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
Q
Q9.届け先住所を変更したい。
Q9.届け先住所を変更したい。
A.次回お届け予定日の10日前までにお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・お電話番号
・定期コースで購入中の商品名
・変更前のご住所と変更後のお届け先
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
A.次回お届け予定日の10日前までにお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
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・注文者ご氏名
・お電話番号
・定期コースで購入中の商品名
・変更前のご住所と変更後のお届け先
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
Q
Q10.「定期コース」のお届け間隔は1ヶ月または2ヶ月だけですか?
A.最短2週間、最長3ヶ月までご希望を承ります。WEBショップでは1ヶ月または2ヶ月での設定での受付となりますので、それ以外の間隔でのお届けをご希望の方は、お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
Q
Q11.○ヵ月続けなければならない、という決まりはありますか?
A.特に決まりはございませんが、健康維持のため、継続してご利用いただくことをおすすめしております。
Q
Q12.「○ヵ月間だけ」という期間限定は可能ですか?
A.「定期コース」では、あらかじめお届け期間を設けておりません。
お休みや数量、お届け間隔の変更などはいつでも受け付けております。次回お届け予定日の10日前までにお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
お休みや数量、お届け間隔の変更などはいつでも受け付けております。次回お届け予定日の10日前までにお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
Q
Q13.定期コースをお休みすることはできますか?
A.次回お届け分をお休みし、次々回の指定日にお届けすることが可能です。次回お届け予定日の10日前までにお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
Q
Q14.「定期コース」を終了したい。
A.次回お届け予定日の10日前までにお客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・注文者ご氏名
・お電話番号
・定期コースで購入中の商品名
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にて内容確認のご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
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・注文者ご氏名
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・定期コースで購入中の商品名
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Q
Q15.「定期コース」の次回のお届けに、同梱で注文できますか?
A.次回お届けの10日前までにご注文いただき、かつ定期コース商品との同梱をご希望の旨をお伝えいただきますと同梱が可能です。その場合、送料は無料になります。
お支払い方法は「定期お届けコース」に準じます。
定期コースのご契約が確認できない場合や、同梱ご希望のご連絡がない場合には、都度購入商品として別途送付させていただきます(その場合、規定の送料がかかります。)
お支払い方法は「定期お届けコース」に準じます。
定期コースのご契約が確認できない場合や、同梱ご希望のご連絡がない場合には、都度購入商品として別途送付させていただきます(その場合、規定の送料がかかります。)
Q
Q16.代金の自動引き落としはできませんか?
A.誠に申し訳ございませんが、自動引き落としは対応しておりません。クレジットカードでのお支払いをお選びいただいた場合は、初回のみカード情報の入力をしていただくだけで、毎回のお手続きは不要です。コンビニ/郵便局後払い、代引につきましては、商品お届け毎のお支払いとなります。
Q
Q1.自分が会員登録しているかどうか確認する方法はありますか?
A.お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・ご氏名
・電話番号
・メールアドレス
をお伝えください。
メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にてご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
(受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)
・ご氏名
・電話番号
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メールやフォームでのお問い合わせも受け付けております。その場合、お電話にてご連絡を差し上げますので、上記に加え、お電話に出ていただけるご都合の良い曜日、時間帯等をご入力の上ご送信ください。
Q
Q2.会員登録すると特典はありますか?
A.WEBショップ会員様限定のお得なポイント制度がご利用いただけます。通常商品(定期コース商品、お試し商品を除く)をWEBショップを通じてご購入いただいた場合、108円につき1ポイント付与されます。ポイントは、1ポイント=1円で商品購入時にご利用いただけます。詳細はご利用のご案内(ポイントのご利用について)をご覧ください。その他、次回以降のご注文時にご住所などの入力の手間が省けたり、過去のご注文履歴をご確認いただけたりと、大変便利にご利用いただけます。
Q
Q3.会員登録の手数料や会費はかかりますか?
A.会員登録は無料です。手数料や会費はかかりません。
Q
Q4.パスワードを忘れてしまいました。
A.会員IDがお分かりの場合は、会員ログイン画面より「パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。」のリンクをクリックしてください。
ご登録時のメールアドレスに新しいパスワードを発行いたします。パスワード再発行後は、過去のパスワードはご使用いただけなくなります。
ご登録時のメールアドレスに新しいパスワードを発行いたします。パスワード再発行後は、過去のパスワードはご使用いただけなくなります。
Q
Q5.会員IDを忘れてしまいました。
A.会員IDをお忘れの場合は、お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料)までお電話ください。
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Q
Q6.会員登録情報を変更したい。
A.会員ログイン後、「マイページ」より「会員登録内容変更」から変更いただけます。
Q
Q7.ログインできません。
A.会員ID、パスワードを正しく入力いただいていますか?半角、全角、アルファベットの大文字、小文字はすべて別の文字として認識されますので、今一度ご確認ください。
Q
Q8.WEBショップ以外(電話、ハガキなど)で、注文したことがあるのですが、すでに会員登録されていますか?
A.すでにお電話・FAX・おハガキなどでタイヨーラボ商品をご注文いただいたことがあるお客様でも、WEBショップでのご注文が初めてのお客様は、会員登録のお手続きが必要となります。お手数ですが、こちらよりご登録ください。その際、お電話・FAX・おハガキなどでご注文いただいた際のご氏名、お電話番号、ご住所でWEBショップ会員登録をしていただきますと、お客様情報を1つにまとめることが可能です。
Q
Q9.退会したいのですが。
A.お客様相談窓口 0120-924-518(通話無料、受付時間:平日朝9時~夕方5時、土日祝日除く)までお電話いただくか、メールやフォームでご連絡ください。
退会されますと、それまでにたまったポイント、購入履歴はすべて消去されます。
※定期コースのご解約について
定期コースをご利用中の場合、会員登録を退会しただけでは定期コースの解約はされません。定期コースの解約をご希望の方は、退会手続きとは別にお客様相談窓口へご連絡ください。
退会されますと、それまでにたまったポイント、購入履歴はすべて消去されます。
※定期コースのご解約について
定期コースをご利用中の場合、会員登録を退会しただけでは定期コースの解約はされません。定期コースの解約をご希望の方は、退会手続きとは別にお客様相談窓口へご連絡ください。
Q
Q1.グァーガム酵素分解物とは何ですか?
A.グァー豆というマメ科の植物を原料に作られた水溶性食物繊維の一種です。
一般名称としては、「グァーガム酵素分解物」の他、「グァー豆分解物」「PHGG」などとも呼ばれます。
一般名称としては、「グァーガム酵素分解物」の他、「グァー豆分解物」「PHGG」などとも呼ばれます。
Q
Q2.グァー豆とはどんなものですか?原料について教えてください。
A.インド・パキスタン地方など乾燥した地域で栽培されるマメ科の植物です。古くから食物繊維の多い健康に良い食材として食べられてきました。グァー豆の胚乳部分に「グァーガム」と呼ばれるとても粘性の高いネバネバ成分が多く含まれており、これがサンファイバーの原料となっています。
Q
Q3.「サンファイバー」と「サンファイバーAI」はどのように違いますか?
A.「サンファイバー」はグァー豆分解物100%で出来ています。
「サンファイバーAI」は、グァー豆分解物のほかに、植物由来の水溶性食物繊維「イヌリン」を配合したハイブリッド水溶性食物繊維です。どちらも水溶性食物繊維を85%以上含みます。お子様からお年寄りまで幅広くお使いいただけますが、特に「サンファイバーAI」はご高齢者の方にご好評いただいております。
「サンファイバーAI」は、グァー豆分解物のほかに、植物由来の水溶性食物繊維「イヌリン」を配合したハイブリッド水溶性食物繊維です。どちらも水溶性食物繊維を85%以上含みます。お子様からお年寄りまで幅広くお使いいただけますが、特に「サンファイバーAI」はご高齢者の方にご好評いただいております。
Q
Q4.どのように飲めばよいですか?
A.水にさっと溶けますので、お飲物や水分の多いお料理に加えてお召し上がりいただけます。ごはんに入れる場合は、炊飯前に入れてから炊いてください。米1合あたりサンファイバー(またはサンファイバーAI)6g(大さじ山盛り1杯またはスティック1包)が目安です。お好みで、粉のままお水などとともにお召し上がりいただいてもかまいません。
Q
Q5.料理に入れる場合、加熱しても大丈夫ですか?
A.通常のお料理での加熱であれば、特に問題ございません。
Q
Q6.一日にどれくらい飲めばいいですか?
A.サンファイバー、サンファイバーAI、いずれも6~12g(大さじ山盛り1~2杯、スティックの場合1~2包)を目安に、ご自身の体調に合わせてお召し上がりください。過剰に摂取しても健康を増進するものではありませんので、適量をお召し上がりください。
Q
Q7.どのくらいの期間飲めばよいですか?
A.個人差がございますが、2週間~1ヶ月程度で変化を感じられる方が多いです。ある程度お飲みいただいても変化を感じられない場合は、量を増やしてみることをおすすめしております。ただし、体調に異変を感じた場合は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
Q
Q8.栄養成分を教えてください。
A.1包(6g)あたりの値は以下の通りです。
【サンファイバー】
エネルギー:12.2kcal、たんぱく質:0~0.06g、脂質:0g、炭水化物:5.3~5.9g、糖質:0.2~0.8g、食物繊維:5.1g
食塩相当量:0.~0.04g
【サンファイバーAI】
エネルギー:12.5kcal、たんぱく質:0~0.06g、脂質:0g、糖質:0.5g、食物繊維:5.1g
ナトリウム:3.0~9.0mg(食塩相当量0.06~0.03g)
【サンファイバー】
エネルギー:12.2kcal、たんぱく質:0~0.06g、脂質:0g、炭水化物:5.3~5.9g、糖質:0.2~0.8g、食物繊維:5.1g
食塩相当量:0.~0.04g
【サンファイバーAI】
エネルギー:12.5kcal、たんぱく質:0~0.06g、脂質:0g、糖質:0.5g、食物繊維:5.1g
ナトリウム:3.0~9.0mg(食塩相当量0.06~0.03g)
Q
Q9.リンやカリウムはどのくらい含まれていますか?
A.1包(6g)あたりの分析値例は以下の通りです。
【サンファイバー】リン:3.6mg カリウム:15.6mg
【サンファイバーAI】リン:2.3mg カリウム:12.0mg
【サンファイバー】リン:3.6mg カリウム:15.6mg
【サンファイバーAI】リン:2.3mg カリウム:12.0mg
Q
Q10.賞味期限はどれだけですか?
A.サンファイバー、サンファイバーAIの賞味期限は、いずれも製造後未開封で2年です。
開封後は、チャックをしっかりと閉じて直射日光・高温多湿を避けて保存し、なるべく早くご使用ください。
開封後は、チャックをしっかりと閉じて直射日光・高温多湿を避けて保存し、なるべく早くご使用ください。
Q
Q11.黒い粒が入っているのですが大丈夫ですか?
A.原料由来の黒い粒が入っていることがございますが、品質には問題ございません。
Q
Q12.流動食を利用している人に飲ませても大丈夫ですか?
A.はい。お使いいただけます。ただし、サンファイバーを流動食に直接溶かしますと、溶け残りがチューブのつまりの原因となる可能性があります。水など、サンファイバーの溶け残りがないことが確認できるものに溶解してご使用いただくことをおすすめしております。
Q
Q13.子供に飲ませても大丈夫ですか?
A.はい。お飲みいただけます。ただしお子様の場合は体重に合わせて量を調整いただくことをおすすめしております。
(目安として体重1kgあたり0.2~0.5g程度)
(目安として体重1kgあたり0.2~0.5g程度)
Q
Q14.薬との飲み合わせはありますか?
A.サンファイバーと薬との飲み合わせについては特に報告されている事例はございませんが、医薬品を服用される場合や通院中の方は、医師、薬剤師へご相談ください。
Q
Q15.副作用はありますか?
A.一度に多く摂取すると、おなかの張りを感じる場合があります。体調に異変を感じた場合は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
Q
Q1.カテキンとは何ですか?
A.緑茶葉に含まれるポリフェノールの一種で、お茶独特の苦味や渋味の成分です。お茶が体によいといわれているのは、カテキンの働きによるものが大きいことが知られています。
Q
Q2.「プレミアムカテキン」にはどれくらいのカテキンが含まれているの?
A.4粒当たり、540mgのカテキンが含まれています。煎茶1杯(80ml)には約50mgのカテキンが含まれるので、約11杯分のカテキンを摂ることができます。
Q
Q3.「プレミアムカテキン」のカテキン原料について教えてください。
A.自社管理茶園から厳選した茶葉を使用しています。茶葉から熱水抽出(お茶っ葉からお茶を煎れるのと同じ原理の製法)したあと、さらにカテキンを高濃度に精製しています。原料茶葉だけでなく、各工程についても厳重に管理しており、最終検査に合格した原料のみを使用しています。
Q
Q4.どのように飲めばよいですか?
A.お食事の時に4粒まとめて、かまずに水などと一緒にお召し上がりください。
Q
Q5.1日にどれだけ飲めばよいですか?
A.一日の摂取目安量は4粒です。多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日の摂取目安量を守ってください。
Q
Q6.カフェインは含まれていますか?
A.4粒あたり5.2mg未満のカフェインが含まれます。
一方、煎茶の場合、1杯(80mL)あたり16mg含まれます※。
例えばカテキンを540mg摂る場合、煎茶のカフェイン量は11杯分で176mgとなるのに対し、プレミアムカテキンは4粒で5.2mg未満となりますので、カフェイン量は煎茶の33分の1以下となります。
(※五訂食品成分分析表より)
一方、煎茶の場合、1杯(80mL)あたり16mg含まれます※。
例えばカテキンを540mg摂る場合、煎茶のカフェイン量は11杯分で176mgとなるのに対し、プレミアムカテキンは4粒で5.2mg未満となりますので、カフェイン量は煎茶の33分の1以下となります。
(※五訂食品成分分析表より)
Q
Q7.栄養成分を教えてください。
A.4粒あたりの値は以下の通りです。
エネルギー:3.5kcal、たんぱく質:0.01~0.03g、脂質:0.01~0.02g、炭水化物:0.9g、食塩相当量:0.~0.0042g
エネルギー:3.5kcal、たんぱく質:0.01~0.03g、脂質:0.01~0.02g、炭水化物:0.9g、食塩相当量:0.~0.0042g
Q
Q8.賞味期限はどれだけですか?
A.プレミアムカテキンの賞味期限は、いずれも製造後未開封で2年です。
開封後は、チャックをしっかりと閉じて直射日光・高温多湿を避けて保存し、なるべく早くご使用ください。
開封後は、チャックをしっかりと閉じて直射日光・高温多湿を避けて保存し、なるべく早くご使用ください。
Q
Q9.以前のものと色が違うのですが…
A.原料の茶葉の採れた時期の違いなどにより、抽出したカテキン原料の色に違いが生じることがあります。そのため、プレミアムカテキンの色にも影響することがありますが、最終製品にカテキンが含まれる量は毎回製造ごとに検査をして出荷しておりますので、安心してお召し上がりください。
Q
Q10.薬との飲み合わせはありますか?
A.お茶との飲み合わせに注意が必要な薬を服用する場合は、医師、薬剤師へご相談ください。その他の医薬品を服用される場合や通院中の方も、医師、薬剤師へご相談ください。
Q
Q1.「テアニン」とは何ですか?
A.お茶に特有に含まれるアミノ酸の一種です。特に、玉露など高級なお茶に多く含まれる成分で、お茶の旨味成分として知られています。
Q
Q2.「L-テアニン」は「テアニン」と同じですか?
A.天然に存在するテアニンはほとんどがL-テアニンで、残りは「D-テアニンと呼ばれる異性体です。「サンテアニン200」に含まれるテアニンはすべてL-テアニンで、単にテアニンとした場合もL-テアニンのことを指しています。
Q
Q3.「サンテアニン200」にはどれくらいのテアニンが含まれていますか?
A.【サンテアニン200 4粒当たり】 200mg
ちなみに、湯のみ1杯(80ml)当たり、煎茶には10mg、玉露には34mgのテアニンが含まれています(太陽化学調べ)。
ちなみに、湯のみ1杯(80ml)当たり、煎茶には10mg、玉露には34mgのテアニンが含まれています(太陽化学調べ)。
Q
Q4.栄養成分を教えてください。
A.【サンテアニン200(4粒当たり)】エネルギー:4.5kcal、たんぱく質:0.24g、脂質:0.03g、炭水化物:0.81g、食塩相当量:0g
Q
Q5.賞味期限はどれだけですか?
A.サンテアニン200の賞味期限は、製造後未開封で18ヶ月です。
開封後は、密封し直射日光・高温多湿を避けて保存し、なるべく早くご使用ください。
開封後は、密封し直射日光・高温多湿を避けて保存し、なるべく早くご使用ください。
Q
Q6.飲むと眠くなるのですか?車の運転時に飲んでも大丈夫ですか?
A.テアニンを飲んでも、睡眠薬のような強い誘眠作用は起きないことが報告されています。ただし、飲んだときの感じ方には個人差がありますので、体調に合わせてお召し上がりください。
Q
Q7.薬との飲み合わせはありますか?
A.降圧剤、興奮剤をご使用の際は、拮抗作用が生じる可能性がありますので、医師に相談してください。その他の医薬品を服用される場合や通院中の方も、医師、薬剤師へご相談ください。
Q
Q1.「クッキンサプリFe」「サンアクティブFeタブレット」とは何ですか?
A.どちらも、不足しがちな鉄分を補給できるサプリメントです。独自製法NDS技術で作られたピロリン酸第二鉄「サンアクティブFe」を使用しており、おなかにやさしい・鉄特有のいやな味がしにくい・吸収性にも配慮されているのが特長です。
【クッキンサプリFe】栄養機能食品(鉄)の粉末状サプリメントです。サッと水に分散するので、食事や飲み物などに入れてお飲みいただけます。スティックタイプ1包当たり鉄6.8mgです。
【サンアクティブFeタブレット】栄養機能食品(鉄・葉酸・ビタミンB12)の錠剤のサプリメントです。1粒で10mgの鉄と赤血球の形成を助ける葉酸・ビタミンB12が摂れます。
【クッキンサプリFe】栄養機能食品(鉄)の粉末状サプリメントです。サッと水に分散するので、食事や飲み物などに入れてお飲みいただけます。スティックタイプ1包当たり鉄6.8mgです。
【サンアクティブFeタブレット】栄養機能食品(鉄・葉酸・ビタミンB12)の錠剤のサプリメントです。1粒で10mgの鉄と赤血球の形成を助ける葉酸・ビタミンB12が摂れます。
Q
Q2.原料の「ピロリン酸第二鉄」って何ですか?
A.食品添加物として指定されている鉄補給素材の一つで、粉ミルクや、ベビーフード、その他健康食品など多くの食品の鉄強化に利用されている素材です。
「クッキンサプリFe」「サンアクティブFeタブレット」は、独自製法NDS技術で作られたピロリン酸第二鉄「サンアクティブFe」を使用しています。サンアクティブFeは、おなかにやさしい・鉄特有のいやな味がしにくい・吸収性にも配慮されているのが特長です。
「クッキンサプリFe」「サンアクティブFeタブレット」は、独自製法NDS技術で作られたピロリン酸第二鉄「サンアクティブFe」を使用しています。サンアクティブFeは、おなかにやさしい・鉄特有のいやな味がしにくい・吸収性にも配慮されているのが特長です。
Q
Q3.栄養成分を教えてください。
A.【クッキンサプリFe(スティック1包当たり)】 エネルギー:12.5kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:3.1g、食塩相当量:0.0024g、鉄:6.8mg
【サンアクティブFeタブレット(1粒当たり)】 エネルギー:0.45kcal、たんぱく質:0g、脂質:0.005g、炭水化物:0.2g、食塩相当量:0.0027g、鉄:10mg、葉酸:200μg、ビタミンB12:2.4μg
【サンアクティブFeタブレット(1粒当たり)】 エネルギー:0.45kcal、たんぱく質:0g、脂質:0.005g、炭水化物:0.2g、食塩相当量:0.0027g、鉄:10mg、葉酸:200μg、ビタミンB12:2.4μg
Q
Q4.アレルギー物質は含まれますか?
A.アレルギー特定原材料等28品目は含まれておりません。
Q
Q5.カリウムやリンはどのくらい含まれていますか?
A.【クッキンサプリFe(スティック1包当たり)】 カリウム:0.068mg、リン:6.8mg
【サンアクティブFeタブレット(1粒当たり)】 カリウム:0.013mg、リン:9.75mg
【サンアクティブFeタブレット(1粒当たり)】 カリウム:0.013mg、リン:9.75mg
Q
Q6.1日にどのくらい飲めばよいですか?
A.「クッキンサプリFe」は1包当たり鉄6.8mg、「サンアクティブFeタブレット」は1粒当たり鉄10mg、葉酸:200μg、ビタミンB12:2.4μgを含みます。1日の食事摂取基準と通常の食事から摂取している鉄分の量を鑑みて、適量をお飲みください。
2015年度版 食事摂取基準(厚生労働省) http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000041824.html
2015年度版 食事摂取基準(厚生労働省) http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000041824.html
Q
Q7.どれだけ飲んでもよいですか?
A.食事やサプリメントから摂った鉄分は、腸で必要量だけを吸収することができる体の仕組みになっています。しかし、必要以上に体内に蓄積されると、過剰症があることが知られています。
食事摂取基準で年齢ごとの耐用上限量が定められていますので、通常の食事から摂取している鉄分の量も鑑みて、適量をお飲みください。
2015年度版 食事摂取基準(厚生労働省) http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000041824.html
食事摂取基準で年齢ごとの耐用上限量が定められていますので、通常の食事から摂取している鉄分の量も鑑みて、適量をお飲みください。
2015年度版 食事摂取基準(厚生労働省) http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000041824.html
Q
Q8.どのように飲めばよいですか?
A.【クッキンサプリFe】水にさっと溶け、鉄味もしにくいので、お飲物や水分の多いお料理に加えてお召し上がりいただけます。ごはんに入れる場合は、炊飯前に入れてから炊いてください。粉のままお水などとともにお召し上がりいただいてもかまいません。
【サンアクティブFeタブレット】そのまま水とともにお召し上がりください。
【サンアクティブFeタブレット】そのまま水とともにお召し上がりください。
Q
Q9.料理に入れる場合、加熱しても大丈夫ですか?
A.通常のお料理での加熱であれば、特に問題ございません。ただし、長時間加熱すると変色する場合がございます。
Q
Q10.「クッキンサプリFe」を加えた料理を電子レンジで温めても大丈夫ですか?
A.問題ありません。
Q
Q11.お茶に入れたら黒くなってしまいました。
A.鉄は、お茶に含まれるポリフェノールと反応して黒くなる性質があります。お飲みいただいても問題はありませんが、見た目が悪くなりますのでおすすめしておりません。また、お茶以外にも、ポリフェノールを多く含む食材に加えた場合も黒く変色してしまうことがありますのでご注意ください(イモやレンコンなど根菜類のスープや煮物、いちごやリンゴのジャムなど)。
Q
Q12.一緒に飲むと良い成分はありますか?
A.一般的に、ビタミンCを一緒に飲むと鉄分の吸収がよくなるといわれています。
Q
Q13.「クッキンサプリFe」と「サンアクティブFeタブレット」、どちらがよいですか?
A.どちらも、独自製法NDS技術で作られたピロリン酸第二鉄「サンアクティブFe」を使用しており、おなかにやさしい・鉄特有のいやな味がしにくい・吸収性にも配慮されているのが特長ですので、飲みやすい形状、シーンに合わせてお選びいただけます。
「クッキンサプリFe」は、お飲み物や食事に混ぜてご利用いただけますので、固形物が飲みにくい方や、摂取する鉄の量を調整したい方にオススメです。スティックタイプで持ち運びにも便利なので、外出先での食事時にも手軽にご利用いただけます。
「サンアクティブFeタブレット」は、たった1粒で10mgの鉄と、赤血球の形成を助ける葉酸、ビタミンB12も摂取できますので、特に鉄分が不足している方にオススメです。錠剤が苦手な方でも飲みやすい小粒タイプです。
「クッキンサプリFe」は、お飲み物や食事に混ぜてご利用いただけますので、固形物が飲みにくい方や、摂取する鉄の量を調整したい方にオススメです。スティックタイプで持ち運びにも便利なので、外出先での食事時にも手軽にご利用いただけます。
「サンアクティブFeタブレット」は、たった1粒で10mgの鉄と、赤血球の形成を助ける葉酸、ビタミンB12も摂取できますので、特に鉄分が不足している方にオススメです。錠剤が苦手な方でも飲みやすい小粒タイプです。
Q
Q14.子供に飲ませてもよいですか?
A.子供にとって、鉄は成長過程でとても重要な栄養素のひとつですが、年齢により推奨量が細かく設定されています。年齢によっては1包または1粒だけで1日の推奨量を超えてしまう場合がありますのでご注意ください。普段の食事から摂取する鉄分量も鑑みて、適量をお召し上がりください。
<鉄の含有量>
【クッキンサプリFe】1包当たり6.8mg
【サンアクティブFeタブレット】1粒当たり10mg
2020年度版 食事摂取基準(厚生労働省) http://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08517.html
<鉄の含有量>
【クッキンサプリFe】1包当たり6.8mg
【サンアクティブFeタブレット】1粒当たり10mg
2020年度版 食事摂取基準(厚生労働省) http://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08517.html
Q
Q15.病院で鉄剤を処方されていますが、併せて飲んでも大丈夫ですか?
A.医師、薬剤師へご相談ください。ご自身の判断で、薬を飲むことをやめたりサプリメントに切り替えたりしないでください。
Q
Q16.薬との飲み合わせはありますか?
A.鉄分が薬の作用を弱める場合があります(抗生物質など)。逆に、鉄分の吸収を阻害する薬の成分も知られています(胃酸を抑える薬など)。医薬品を服用される場合や通院中の方は、医師、薬剤師へご相談ください。
Q
Q17.アスリートにも使えますか?
A.世界で戦うアスリートにもお使い頂けるよう、アンチドーピング認証を取得しております。世界ドーピング防止機構の禁止物質リストに示された物質について検査を受けておりますので安心してお使い下さい。詳しくは英国LGC社のホームページ確認下さい。
【クッキンサプリFe】 https://choice.wetestyoutrust.com/
【サンアクティブFeタブレット】 https://sport.wetestyoutrust.com/
【クッキンサプリFe】 https://choice.wetestyoutrust.com/
【サンアクティブFeタブレット】 https://sport.wetestyoutrust.com/
Q
Q1.「サンファイバーウォーター」とは何ですか?
A.水分・電解質をやさしく補給できる粉末清涼飲料です。水に溶かしてお飲みいただくタイプで、1袋で1Lの飲料が作れます。ナトリウムやカリウムなど体液の電解質バランスを考慮した設計で、効率よく水分補給ができます。1袋にサンファイバーを10g配合しておなかにもやさしいです。
Q
Q2.いわゆるスポーツドリンクとは違うのですか?
A.スポーツドリンクにもナトリウムなどの電解質が含まれていますが、その量は少なく、さらに糖質が多く含まれているものが多いため、糖質の摂りすぎに注意が必要です。「サンファイバーウォーター」はスポーツドリンクと比べ、電解質は高く糖質は低く設計しております。
Q
Q3.どうやって飲めばいいですか?
A.1袋40gを1Lの水に溶かしてお飲みください。ホットでも冷やしてもおいしくお飲みいただけますので、汗ばむ夏から乾燥しがちな冬まで季節を問わず水分補給にご利用いただけます。
Q
Q4.子供に飲ませても大丈夫ですか?
A.お子様の水分補給にもお使いいただけます。ただし、「サンファイバーウォーター」1袋40gあたり2gの食塩相当量を含みます。乳幼児の場合、食塩の1日の食事摂取基準を超えてしまう可能性がありますので、摂取量にご注意ください。
食塩の食事摂取基準については、厚生労働省のホームページをご参照ください。
2015年度版 食事摂取基準(厚生労働省) http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000041824.html
食塩の食事摂取基準については、厚生労働省のホームページをご参照ください。
2015年度版 食事摂取基準(厚生労働省) http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000041824.html
Q
Q5.摂取に注意した方がよい場合、控えた方がよい場合はありますか?
A.「サンファイバーウォーター」1袋40gあたり2gの食塩相当量を含みますので、ナトリウムやカリウムの摂取制限を受けている場合は、医師、薬剤師にご相談ください。